人力引越社 引越し後のトラブル

常識の無い隣人

 

 

現在の場所に引越してからずっと気になってはいたが、
広葉樹のため、葉が我が家の土地に入ったり放置しており枝葉が伸びて我が家の壁に接触している。

 

芝生もほったらかしで、バーベキューパーティーを開く時に慌てて芝刈りをしているようだが、芝がノビノビで芝刈り機では、歯が立たない。

 

結果、パーティーの回数も年々減少している。

 

子供達の奇声が減っただけでもありがたいが、我関せずが続けており、最近では近所の子供が集まってきて、朝6時から道路で野球の練習を始める始末で、車にボールが当たってしまうのではないかと、ヒヤヒヤしており、駐車位置を変えているが、それについても「スイマセン」のひと言もなく、ほとほと迷惑をしております。

 

 

常識の無い隣人

剪定をお願いしようと思っていたが、台風の影響で枝葉がバキバキに折れ影響が少なくなった。

 

ロクに手入れもしていないので、幹から折れるのでは?!と心配になった。

 

 

樹木の手入れはしないクセに、野菜は作りたいようで、毎年野菜を植えているが、
収穫時期になったら飽きて収穫せず腐らせてしまい、異臭が漂うまで放置し、
結果土地の肥やしとなり雑草と芝生に栄養が行き渡り、立派な雑草と芝生モドキがノビノビと育っている。

 

こちらから、少し歩み寄ろうと思い、お隣の家の前を除雪してあげたが、御礼もなければ、相変わらず挨拶もなく結構イライラが募っているが、
常識のない方には常識は通用しないので、資金を貯めて高い塀を作る事を予定している。